Elephant SANTIE 映像製作記 ー準備ー 忍者ブログ
Artmic8neoによるアニメーション映像『Elephant SANTIE』製作の日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメント  エレメント3  エレメント2  エレメント4
まずは準備。えーっと何がいるんだったっけ。

(写真1)ガラステーブル。 franfranで購入しました。妻がやけに欲しがっていたものだけど、今ではなくてはならないものになってしまった。このガラステーブルの上に原画と画用紙を重ねておいて、下から光を当てながら作業します。
普段はこれで食事。なんのこたーない、食卓です。

(写真2)色えんぴつは必需品。これだけあっても全然足りなかったりする。ストックで買い置きしておかないと。。。。

(写真3)ライト。これ重要。電気屋さんで安くで売ってるもんね。(写真1)にあるようにガラステーブルの下から光を当てるんです。

(写真4)色えんぴつはこんなになってもまだ使えます。小学校の頃、こういったえんぴつ用のジョイントを見ましたよね。シャーペンが台頭してから、全然使わなくなってるけど。これは便利。色えんぴつを長く使えるだけじゃなく、筆圧による指の痛みを著しく軽減する事が出来ます。
あ、そうそう鉛筆削り機よりカッターナイフの方が色えんぴつを長持ちさせられると思います。自分だけかな?つまりArtmic8neoはほとんど芯の先端を鋭角にしません。芯の先端は、はある程度の丸みをもって作画しています。
で、もー削れねえ!ってとこまで色えんぴつを使うのがArtmic8neoの主義。
だってさ、「もったいないお化け」がでるぜ〜。

その他
(写真1から)
◎たばこ。なくなったら血眼になって探すエレメント。たばこがあっても火がなくちゃ。ライターも必携。なければガスレンジに直行。
◎サングラス。かっこつけに使用します。

(写真にはないけど)
◎コーヒー、緑茶、チャイ。ローテーションです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
Artmic8neo Artmic8neo


イラストレーション作家、アニメーション作家。 映像作品に『Elephant SANTIE(シリーズ)』『The lost planet』他。
個人の日記ブログ
《☆NEW COAT OF PAINT》
も絶好調更新中。


■コンタクト(CONTACT)
※E-mailはホームページのTOP画面に設置してあります。
※E-mail is set up on the TOP screen on the homepage.

↓  ↓  ↓  ↓  http://artmic8neo.jougennotuki.com/>

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
上記ランキング参加しています。御協力下さいませ。

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]