Elephant SANTIE 映像製作記 時間の向く方角 忍者ブログ
Artmic8neoによるアニメーション映像『Elephant SANTIE』製作の日記
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音1
映像展の為に取りあえずの完成となった今回の作品ですが、まあアラはある。
テキストの誤字も発見したし、タイムもアバウト。
そして先日の日記で書いた通り未発表カットの挿入。
これらを年内に編集し直す。
きっかり測ったように10分にまとめる。
時間にこだわる訳は、そういう映像コンペに出展するのを目標としているため。
これは簡単なようで、案外骨の折れる作業である。
そういった作業に再び突入しました。

こんな風にタイムラインを見ながらずーっと作業していると、なんか変な感覚が産まれてきたさ。
普通【時間】ていうものに《方角》はない。
【時間】っていうのは、一定の目標をさす事なくただ《流れている》ものだよね。
または、古いコーヒのCMを引用するなら《積み重なる》だとか。
色々言い方はあるだろうが、たいていの場合《時間は進む》という表現をするよね。
【時間】が《進む》というのは、おそらく人間が(あるいは生物が)肉体的にも意識的にも前へ向かって歩く存在だからなのだろう。

けどこんな風にタイムラインと向き合って、その中にどっぷり浸かっていると違った見方も産まれてきたさ。
【時間】が《横》に流れたり《縦》に流れたりする。
れっきとした方向を持った時間を操らなければならない。
そう、アニメーションってのは2次元の世界だけど、その製作の過程においてはもっと複雑な多次元だと思います。

時々発狂しそうになるけど(いやなってるけど)、こいつら(時間)と戦うのって結構好きなんだー。

音2
で、これはまた違った意味での【時間】だが、新宿the artcomplex centerで開催される■【ビデオアートグループ展】タイムテーブルね。

☆タイムテーブル☆
タイムテーブル(total:1時間56分)

1回目 11:15-13:11
2回目 13:15-15:11
3回目 15:15-17:11
4回目 17:15-19:11

また上映に際しては入れ替え制になります。
もっと詳しい情報はHPにて。

場所:The Artcomplex Center of Tokyo(Act5)
住所:東京都新宿区大京町12-9
T/F :03(3341)3253
営業時間: 11:00〜19:00

close party /11月17日18:00〜
http://www.gallerycomplex.com/act5.html


the Artcomplex Center of Tokyoにて開催される『ビデオアートグループ展』に【Elephant SANTIE Chapter3】参加いたします。
==================================
※【Rinto】トップページより『Elephant SANTIE用語辞典』『ショートシーン』も併せてご覧下さいませ。
==================================
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ人気ブログランキング ↑ランキング参加しています。御協力宜しくお願いします。
《A》bunner Rinto
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
Artmic8neo Artmic8neo


イラストレーション作家、アニメーション作家。 映像作品に『Elephant SANTIE(シリーズ)』『The lost planet』他。
個人の日記ブログ
《☆NEW COAT OF PAINT》
も絶好調更新中。


■コンタクト(CONTACT)
※E-mailはホームページのTOP画面に設置してあります。
※E-mail is set up on the TOP screen on the homepage.

↓  ↓  ↓  ↓  http://artmic8neo.jougennotuki.com/>

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
上記ランキング参加しています。御協力下さいませ。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]