Elephant SANTIE 映像製作記 雑記帳 忍者ブログ
Artmic8neoによるアニメーション映像『Elephant SANTIE』製作の日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mojalog
ストップモーションアニメ(立体アニメーション)作家のhigemojaさんのサイト
『mojalog』(2007.8月20日)
で、【Elephant SANTIE】の紹介をしていただきました。
higemojaさんは『咲と五月女』というかわいらしい作品を、現在シリーズで作っていらっしゃいます。C3POとR2D2の掛け合いのようなこの作品。とってもおもしろいですよ。またblogでは時折製作行程なども発表されているので勉強になります。
それじゃあ今回は趣向を変えてhigemojaさんの『咲と五月女』シリーズ第一弾を見てみましょうか。

洋画を見てるみたいでしょ?higemojaさんのサイトは下記のバナーより
↓    ↓
mojalog


==================================
※【Rinto】のHPに『Elephant SANTIE用語辞典』『ショートシーン』などが追加されました。楽しくなってきていますよ。トップページからご覧下さい。
==================================
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ人気ブログランキング
↑ランキング参加しています。御協力宜しくお願いします。
《A》bunner Rinto
PR
かおりおかき
◎Artmic8neoにとってはもう大先輩のおともだち、かおり おかきさんのサイト
『エル・カエル・デル・アンヘル』(2007.8月7日)
で、【Rinto】の紹介をしていただきました。
かおりおかき(山像かおり)姉さんは女優で声優さん。
TVや映画でもおなじみ。
誰でも一度は声を聞いた事があるはず。
そんなかおりおかきさんもユニットを組んで、様々な企画を発表してらっしゃいます。
そんなユニット『羽衣1011』の公式HPはこちら。
山像かおり さんありがとうございます。
==============================
焙煎珈房-蝸牛の宿
◎「おうちカフェ」というグループを主催しているおともだち、でんでん♪さんのサイト
『焙煎珈房 蝸牛の宿』(2007.7月21日)
で、【Rinto】の紹介をしていただきました。
でんでん♪さんは自家焙煎コーヒー豆のネットショップの開業準備中です。
いかにして美味しくコーヒーを飲むか、このサイトを訪れて参考にしてみてはいかが?
でんでん♪さん、ありがとうございます。

==================================
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へにほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ人気ブログランキング
↑ランキング参加しています。御協力宜しくお願いします。
《A》bunner Rinto
2007年07月11日、YouTube内の僕のサイトに下記の文が送られて来た。

-----♥♥♥------Send this Ribbon
----♥♥-♥♥----to everyone
---♥♥---♥♥--- and
---♥♥---♥♥---togethe r let's pray
---♥♥---♥♥---for little
----♥♥-♥♥----Madelei ne McCann
-----♥♥♥------safe return
----♥♥-♥♥----Thank You
hope that they find madelien.
go onto http://www.findmadeleine.com


少しでも多くの人がこのURLを閲覧出来るように、僕に出来る事はこれくらいだ。
どうか輪が広がりますように。
YouTubeに掲載されている映像のURLは下記。
http://jp.youtube.com/watch?v=nZUatzhlVdA
さあて、長旅が終わった!
いまはTokyo。
ああー疲れたー!楽しかったし、美味しかった!
東北から北上し、北海道へ。
いろんな土地でいろんな人と出会って、いろんな事を学ぶ事が出来たさ。
やがて自分の血となり肉となればいい。
《思い出》は過去から未来への贈り物、更なる飛躍への架け橋なのだから。
さて、旅は終わったがこの後関東近郊都市での仕事は続く。
まあ、再開するまで約1ヶ月の休養期間。
OFFだ(やった!)。
この間に別件での仕事に取りかかろう。
そうそう、長旅のために更新が停滞していた、このBlogの再開も近日中にはじめようと思います。
(^_^)
Rinto再起動である。
みなさん、また宜しくね!

Rintoについての詳細はこちらを。

草
さて、とうとう3日間の東京での休日も終わる(泣)。
今日には北海道だ。北へ北へ。。
したがってまたこのブログはしばらくお休みになりますが、旅の模様等はhttp://artmic8neo.blog.shinobi.jp/にてルポしていきますからね。
宜しくです。

そいつはさておき、ここらで映像展の告知をするね。
このような作品グループ展に参加します。
=============================
◎『作品持ち込まナイト』   (出品します)
 主催:andZONE Gallery
 場所:andZONE Gallery
  〒160-0004東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビルB1
 会期:2007年7月30日(月)〜8月4日(土)
 時間:12:00-19:00
   http://www.andzone.com/(クリック!)
=============================
※まもなくですね。急遽出品が決まりました。インターネットから飛び出したArtmic8neoの映像作品を見てやって下さい。壁に映写するそうですよ。(^_^)
てな具合になっております。
新宿の四谷四丁目のギャラリーで行われるそうなのでので、もし近い方はどうぞ宜しくお願い致します。
(^▽^)

キャンドルナイト
今、長旅に出ています。
そうね、北へ北へと。
一ヶ月半東京に帰っていませんでした。
だから『Elephant SANTIE映像制作日記』ブログの方も長期の中断中。
で、やっと昨日から3日間だけ東京に戻って来ています。
久しぶりの東京でのOFFだからぼーっとしておりますが(笑)。
『Elephant SANTIE映像制作日記』ブログは7月下旬には復帰出来ると思います。
早く再開したいと思います。
また応援してくださいね。
それまでは
Artmic8neoの日記ブログ『NEW COAT OF PAINT』(クリック!)にて、旅の模様等をUPしているので、どうぞ見てやって下さい。
各地のうまいものや、名所など紹介していますよ。(^_^)
最近なかなか先へ進めておりません。
長旅の準備とでもいいますか、Artmic8neoは後少しで旅に出ます。
しかし必ず帰ってきますからね。

さて、今日は初期の頃のElephant SANTIEを紹介しておきましょうか。
現在、このシリーズは
◎『Elephant SANTIE(Chapter1)』クリックして下さい!
◎『Elephant SANTIE(Chapter2)』クリックして下さい!
の2作品をリリースしている状態です。
このブログ(つまりRinto)で製作行程を紹介しているのは本作品のChapter3というわけです。

製作行程では様々な事が起きますね。
今日ご紹介するのは、Chapter1のテスト段階の映像です。というか、以前はこれがElephant SANTIEでした。
何が違うかというと、音楽です。
これは既成のモノを使用しており、日本のサイトではアップロードする事が出来ませんでした。
そこで、自分で楽曲も作るようになった訳ですね。
このYouTubeに登録している映像も、本来はここで発表するのが憚られるのですが、一応先方はこの映像の事をご存知のはずです。
というのも、事後ではありましたが英文で長々と謝罪文を送ったからね。
で、いつでも映像を削除する用意があると。
返信はありませんでしたが。
そういう映像です。
元来、この楽曲からインスピレーションを得て製作を始めました。
いい曲でしょう?
しかし、このこととは別にElephant SANTIEは歩み始めました。
やはり、楽曲は自分で創らなければ。
そういう決心がより強固なものになったのも、こういった件例に関する事を教えて下さった某動画共有サイトの編集部の方のおかげ。
どうか映像だけでなく、Chapter3の楽曲も楽しみにしていて下さい。
それではNGになった初期のTEST映像を一緒に見てみましょうか。(^_^)




フリーエリア
プロフィール
Artmic8neo Artmic8neo


イラストレーション作家、アニメーション作家。 映像作品に『Elephant SANTIE(シリーズ)』『The lost planet』他。
個人の日記ブログ
《☆NEW COAT OF PAINT》
も絶好調更新中。


■コンタクト(CONTACT)
※E-mailはホームページのTOP画面に設置してあります。
※E-mail is set up on the TOP screen on the homepage.

↓  ↓  ↓  ↓  http://artmic8neo.jougennotuki.com/>

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
上記ランキング参加しています。御協力下さいませ。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]